【三国・新たなる英雄】13日目、爵位上昇と初覚醒。スキルを突き詰める

未分類

toolです。21サーバーの魏で無課金縛りプレイをしています。

今日は21サーバーが開始して13日目、爵位が上がる日です。

爵位-侯爵

アンロックされる機能は、校尉、部隊+1、武将の星を青虹へ、産業収益+10%です。

校尉は武将が覚醒後に覚醒武将を任命するとスキルが強くなるのと、装備を一つ多く装備出来るというものです。

無課金だと校尉用の武将も完成していないので指をくわえて眺めるだけです。

武将Lv上限が79から98へ

爵位が上がったら最優先で行うのは府邸のLVUPです。時短アイテムを使って上限までUP!

ここまでくると木材&鉄材がかなり不足してくるので生産施設も早めにLVUPがおすすめです。

演義の道も最終章へ

現時点で演義の道は16-5で終わりです。毎日貰える演義宝蔵も最高報酬に到達します。

最高報酬になったところで前から気になってた受け取り回数上限とトータル消費元宝も確認してみました。

受け取り回数は無料受け取りを含めて五回。使用元宝は無料→150→200→500→1000の合計1850元宝でした。

育成を早めたい気持ちもありますがちょっと高いですね。150か200あたりでやめておくのが良さそうです。

馬超覚醒で神馬超に

国家商店で馬超の将魂を購入してついに馬超君が覚醒しました。

関羽をメインで育てていて馬超はあまり戦力になっていないので副将には魯粛をセットして戦場サポート用にしました。

魯粛の詳細はこちら

関羽君の現在のスキル構成

12345678
軍神矢雨神威奪志未開放
金盾奮戦突撃堡塁反撃未開放未開放
飛矢回避強弩金汁連弩未開放未開放
強健疾行募兵回復募兵剛直未開放未開放

武将スキルは瞬殺の確率を出来るだけ上げる為、全て攻撃スキル。

歩兵と弓兵は天賦シナジー系と武力、魅力依存のスキル。

補助は武力UPの剛直、脳死で強い回復、あとは兵力と防御UPにしています。

普通にプレイしている人なら気づくと思いますが、奪志と回復が無課金にしてはLv高めです。

思い切って呂布と貂蝉の欠片をスキルにしました。

これが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、関羽の育成を最優先にするためにスキルに変えました。

武将の欠片は比較的集めやすいゲームなので、最悪集め直しもしやすいかなと思っています。

覚醒を考慮に入れた編成

編成も大分決まりました。関羽、馬超、蔡琰、郭嘉、夏候惇の5部隊まで確定です。

覚醒で赤神まで到達するのが結構時間がかかりそうなので、無理に8武将を決める必要がないと判断しこの5武将にしました。

郭嘉も早めに育成したのですが先に関羽の覚醒をしなければいけないので、本格的な強化は一ヶ月くらい先になりそうです。

よって育成難易度が低い名将の中から蔡琰を3人目に選択。4人目として郭嘉も同時に育成をすることにしました。

あとは12日間の無料リセットも終わる前に使っていない伝説武将、名将武将は全てリセットしました。星を重ねているとスキル化出来ないので結構重要です。

あとは英才武将は金1止めで赤神になるまで欠片を覚醒で使い、赤神になったら星数も増やす予定です。

現在のサーバートップの武将戦力は150万弱です。私の関羽は70万で戦力差は倍くらいですが、どこまで無課金で食いつけるか研究を続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました