【今三国志S6】治乱興亡白熱戦のルールと仕様

未分類

準備区にシーズン6のシナリオが追加されたのでルールと仕様を確認しました。

ぱっと見た感じ、連盟の強さの差がかなり出る仕様だと思います。

激戦シナリオルール

・校場Lv10で予備役2.5万だったのでLv15で4万くらいになるのかな?寝る前にポチっとけば戦場復帰が大分楽になりそうです。

・資源生産量UPもいいですね!戦争しながら内政を進めるのは本当に大変です・・・

・武将の初期Lv10スタートは無課金プレイヤーに朗報です。一つ目の土地からLv4いけるかも!

・シーズン時間減少はそこまで影響はなさそうですが、関所アンロックが無くなる事でゲーム性は大きく変わります。
小規模連盟が関所を抜けたころには目の前に大規模連盟がいるというパターンになりそうです。

・謀略使用率が上がるという事は天気で有利が取れる部隊、梅を使った奇襲が多くなりそうです。

・対人戦の経験値2倍はうれしいですね。3倍くらいでもいいんですけど><

陣営ルール

公開されている情報ではシーズン段階20まで40日との事なので、1段階2日と想定しておいたほうが良さそうです。

12日で東山再起不能、20日で州府を取らないと他の陣営を仲間に出来ない。

ソロで遊ぶ人は早い段階で入りたい連盟にコンタクトを取って東山再起をするのが良さそうです。

国土保護

これはいつも通りです。

強圧

いつも通り。

攻城ルール

いつも通り。

交戦ルール

S3と同じで同陣営だと戦功を獲得不可

決算ルール

この条件だとおそらく新マップは資源州3+司州の可能性が高そうです。

ルート選択

S4時のルールと同じです。

洛陽が欲しい連盟は天下再立を選択。デメリットは同盟を組むことが出来なくなる。

洛陽を取れる見込みがない連盟は漢室復興を選択。
天下再立連盟が司州関所取ったら漢室復興連盟は司州関所が疑似的な保有状態になり隣接土地を確保可能、出入り自由フリーパス状態。
但し司州関所と洛陽は占拠出来ない。

公式サイト情報

『今三国志』公式サイト
『今三国志』の公式オフィシャルウェブサイトです。

・初日の保護機能2日に戻る
・資源生産量は1.5倍

追加の情報が出ましたら追記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました