【今三国志S6】プレイレポート11日目

未分類

この張寧アバターが欲しくてイベント宝箱全部空けました。

シーズン6は今までと違い、資源生産量増加やシーズンイベントの進行が速くなりました。

P014-Dogfightの紹介

今回は大型連盟が3つのなんちゃって三國志になりました。

天衣無縫さん(以下敬称略)は洛陽を何度も制覇している強豪です。

ZAFTさん(以下敬称略)はベトナムのプレイヤーが主体の連盟と聞いています。

どちらも強敵です。

今期の殲はS5の仲間達に加え、様々な所から200人以上の仲間が加わりました。

戦況

曹操:殲
董卓:ZAFT
孟獲:天衣無縫

今回からまた保護期間が48時間となり、スタートダッシュはかなり加速しました。

3日目には資源州へ突入!

Lv6都市を攻略しながら奥へ進み、なんと6日で資源州間のLV8関所が攻略出来ました。

立て続けに南側の関所×2もラスアタ勝負で勝利し、殲は3つの関所を手に入れました。

有利に進んだ代償

資源州間の関所を手に入れて、攻めも守りもやりやすくなりましたが今回は三國志です。

1国が有利になったら当然他の2国は争わなくなります。

そんなわけで天衣無縫とZAFTは暗黙の停戦状態となりました。

三國志って難しいですね・・・

S6の新武将

今回は一度に10武将も追加されました。

みんなが一番注目しているのはやはりXP周瑜ではないでしょうか。

諸葛亮のように開始から盾陣付与、10秒ごとに全員のデバフを浄化+盾陣付与。

盧植?孫堅?何それ美味しいの?ていうくらいの性能です。

他人もSP関羽、XP徐晃、XP張宝、張梁は新しい環境を築いてくれそうな性能かなと思います。

ちなみに私が当たったのは顔良、文醜、王元姫でした。倉庫番してます・・・

典略も魅力的

槍3武将縛りがあるけど強力な効果の臨機応変

毒パにも魅力的な武技が増えました。

S6をプレイをしてみて気づいた事

土地の資源生産、採集が1.5倍になって資源不足には困らなくなりました。

ですが即完了の回数がとても増えました。無課金、微課金プレイヤーには珠玉20で何十回も即完了は武将集めが遅れるので結構痛手かなと思いました。

関所のロック無しについては小規模連盟はすぐに資源州へ入れないので育成スピードにも結構差が出ている印象。

もう小規模中規模連盟はやめて大規模な連盟に入りなよという運営の声が聞こえる気がします・・・。

そして一番今困っているのは武技ポイント!

内政は即完了でサクサク進むんですが本当に武技ポイントが足りません!

毎日数時間かけて高級造幣局を探す日々です。

開始から10日で2部隊目まで兵種変更+武技オールLv10になりましたが、造幣局を利用できないプレイヤーだと1部隊目がやっと完成したころだと思います。

司州関所アンロックまではあと5日です。3部隊は仕上げて遊びたーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました