【今三国志】無課金でどれくらい遊べる?シーズン3(約半年)まで無課金プレイしてみた

未分類

メインでプレイしているのはS001-JPサーバーですが、戦争しながら色々検証するのは難しいので、S002-JPサーバーでも無課金でプレイしています。

基本的にS001-JPサーバーが落ち着いて、時間がある時にプレイしている為、毎日インしているわけではありません。インしてもガチャ引いて終わりの日もあります。

それくらいのまったりプレイで、無課金でもどれくらいの強さになるのかを参考にして貰えたらなと思います。

名将(星5)の武将数

まずは使用している武将と、保管してある武将数が26体。

内、覚醒済み武将が12体、兵種ランクアップ済み14体です。

そしてS武技が15個あります。(偃月陣は名将3体必要なので+2カウント)

合計で26+24+14+17=81体となりました。

実際に武将として部隊に組み込めない中領軍もカウントしていますが、覚醒や兵種ランクアップは必須なゲームなのでカウントに含めました。

約半年(180日)でここまで名将の資産が増えているとは自分でも驚きました。

※2.2日ごとに名将が1体貰えている計算になります。

ガチャは1日2回の無料ガチャと、その後に一度だけ出来る半額ガチャで、1日合計4回回しています。

対人戦で使える部隊はどれくらい?

1軍は美女。S3で人気の部隊です。

武技にも恵まれて対人戦闘でも中々の勝率でした。

2軍は呉の先制連撃隊。

001-JPサーバーでは課金してガチャ回しても手に入らなかった陸抗と、アタッカーの孫策で高火力をたたき出す部隊です。

対人戦では苦手部隊と戦うとあまり勝てないので、美女のお供で後出しじゃんけん用にしていました。

3軍は群雄集合が使いたかったので適当に組んだ群雄部隊です。

対人戦ではあまり使わなかったので強さは不明。主に土地開拓用に使っていました。

4軍は余りもので適当に組んだものの途中で飽きてレベリングも最近していない部隊です。

対人戦は0戦0勝0敗です。多分弱い・・・

そんなわけで対人戦で使えたのは3部隊まででした。もっと武技が増えてくれば3部隊目以降も対人戦で戦えるレベルになると思います。

内政

任務は全て完了、勢力は4万↑、どうみても農民です。S002-JPの皆様ごめんなさい。

時間がある時はなるべく戦場に行って戦ってたんですよ。陣営ランキング40位ですし!(言い訳)

そんなわけでまったり農民プレイでS002-JPサーバーは楽しませて貰っています。シーズン毎に過疎州を選択し、色々な連盟に加入させて頂いております。連盟に入れて頂き、ありがとうございます。

そんなわけで無課金でS3まで遊んでみた結果、今三国志は無課金でも遊べるゲームだと私は思いました。

多分、上位連盟でしっかり攻城戦に参加されている無課金プレイヤーはもっと武将も武技も揃っていると思うので、今後はさらに貴重な戦力になっていくと思います。

沢山のプレイヤーが楽しくこのゲームを続けていけたらなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました