【三国・新たなる英雄】34日目。最強関羽を目指してスキル大幅見直しとシーズン2について

未分類

toolです。21サーバーの魏で無課金縛りプレイをしています。

祝!関羽星数カンスト!

昨日星数カンストに必要な破片と銀貨の記事を投稿しましたが、ついに関羽の星数がカンストしました。

約一ヶ月コツコツと関羽の欠片を集める日々・・・長かった・・・

兵種ステータスはそこまで上がっていませんが戦力は+3.5万くらい上がりました。

関羽のスキル構成も大幅に見直し

1234567
軍神神威奪志急襲象陣
神・奮戦金盾突撃堡塁反撃破甲Lv125~
神・飛矢火矢強弩金汁連弩回避Lv125~
剛直兵法回復疾行募兵強健募兵

武将スキルは新たに急襲、象陣を追加。

急襲は戦闘前準備ターンにダメージを与える事が出来る為、瞬殺が決まると一気に勝率が上がります。

象陣は統率負け時のデメリットは大きいですが高火力スキルなので、火力不足を補うために採用しました。

校尉任命で神スキルにしたのは奮戦(龐徳)、飛矢(周泰)です。

理想は名将や伝説武将ですが無課金では無理なので英才を任命です。

武将名タイプスキル
劉表歩兵金盾
龐徳歩兵奮戦
周秦弓兵飛矢
潘鳳弓兵回避

英才で関羽の校尉に出来るのはこの4体です。劉表と潘鳳のスキルは防御寄りなので好みで選択して良いと思います。

あと弓兵スキルで新たに火矢を採用しました。

理由は関羽が赤神になるとスキル覚醒で火矢が神スキルになるからです。

関羽は金神で一旦覚醒育成を止めて戦っていたのですが、最近は課金者との戦力差が広がって勝てなくなってきたので赤神を目指す事にしました。

赤神にするなら覚醒スキルになる火矢を採用しました。

補助スキルは剛直と兵法で武力と統率のステータスアップ、回復と銀色スキルの兵力&防御UPの4種に落ち着きました。

しかし課金者と戦う場合、課金装備のステータス差で剛直と兵法の恩恵を感じられないので別のスキルで良さそうな気がします。

回復はLv35の上級効果が強すぎるので脳死で積んで良いと思います。対面に賈詡が来た場合は諦めましょう。

関羽の副将も変更

2軍の馬超が勝てなくなってきたのでリセットして関羽の副将にしました。宿命攻撃とそこそこ強い副将天賦があるのでそれなりに活躍しています。

戦闘開始に宿命攻撃があると、NPC部隊を倒す速度が上がるので攻城の時の恩恵は中々良いです。

あとシーズン2では副将が2名設定可能となりますので、追加で組み合わせる武将も今から考えておくのがおすすめです。

先行サーバーでは文官メタの張郃が流行っています。高順、劉表もまだまだ採用率が高いのでこれらとの組み合わせでも良さそうです。

シーズン2情報

検証用で遊んでいる5サーバーもようやくシーズン2が始まり詳細が判明しました。

マップはリセット、運営が決めた別サーバーのどっかの国と合体。所属国も運営が決定。チーミング対策ですかね?

同じサーバーで一緒に遊びたい人とかいても一緒に遊べない仕様です。同国の人達とはシーズン2でも一緒だからまだ良いほうなのかな?

1~4サーバーも5~8サーバーも11時メンテ13時スタートだったので後続サーバーも13時スタートかもしれません。

武将や施設はそのまま引き継がれます。軍務や徴税はリセットされるのでメンテ前にやっておくとお得です。

ですが群英会の回数や商店はリセットされてませんでした。使用なのか不具合なのかは分かりません。

マップはシーズン1と同じく数日かけて徐々にアンロックされるので強くてニューゲームって感じです。

人数が増えて強さも引き継がれているなら大規模な戦争も楽しめそうですね。

ですが無課金プレイヤーは強い人と当たる可能性も高いので、メインキャラは全力で育成していかないと生き延びる事は難しそうです。

追加コンテンツもかなり多めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました