【今三国志S4】33日目、洛陽を治める

未分類

S4も一ヶ月が経ち折り返しとなりました。

情勢

前回の25日目以降も関中侵攻をしつつ未占拠都市の攻略を続け、人数差により対抗勢力となっていた劉備陣営が降伏となりました。

この鯖では対抗勢力が劉備陣営のみだったのでこれにて終戦。私は対人戦をすることがなくS4の戦争は終了してしまいました・・・

洛陽も33日目(13シーズン)の夜に攻城し、無事攻略完了。

中身の守衛軍は前期と同じく土地10の部隊と同じでした。

戦争がほぼない為みんな殲滅部隊がほぼカンストしていたためかなり楽でした。もっと早くに攻略出来たかも。

洛陽を占拠したら遊侠システムが開放されました。ついでに演舞場とチビ羽林軍も。

過疎鯖用の暇つぶしコンテンツという位置づけなのかな?

明日からはチビ羽林軍を毎日10体狩る生活になります。

部隊

呉美女があまりに弱かったのでリニューアルしました。

この武技編成はS3で検証したら意外と強かったので今期もこの形を採用しました。

キーとなるのは抜刀断糸。

この武技は主将、主動武技を発動すると敵2名に武力と知力減少と回復不可を付与します。

武力を下げることにより苦手な馬騰隊の30秒の猛攻を耐え、知力を下げる事により知力武技の与ダメUPが狙えます。

回復により長期戦となりやすい部隊に対しても回復不可が刺さるので呉美女部隊とかなり相性の良い固有武技です。

参考までに土地10の守衛軍のログです。

小喬のダメージソースは計略百出しかありませんが約1.4万。歩練師も1万ほどダメージを与えています。

武技もAランクが3つなのでかなり作りやすい部類かと思います。おすすめです。

次に前回予告していた高覧を使った部隊。

今季から登場した夏侯淵簡雍張遼部隊のメタ編成として作りました。

理想ムーブは高覧で夏侯淵を沈黙させ、盧植の狐借で敵にダメージを与えつつ武力ダメージアップ。

最後に美人計で敵の夏侯淵が敵の簡雍か張遼を攻撃。という流れを考えました。

ですが今期は対人戦が出来なかったので検証出来ず・・・

これから連盟のメンバーで戦いたい人たちが遊侠化するので検証に付き合ってもらおうと思っています。

弱かったら解体します><

コメント

タイトルとURLをコピーしました